Re: MC-CS12 (Re: INTERTOP CX310)

TAKEMURA Shin <takemura@netbsd.org> writes:
> リポジトリのソースを直すのはどの程度大変なのでしょうか。

PCICをpollingで動かすためのコードは適当にでっち上げた汚いものしかないの
で、このコードは闇に葬るつもりです。

もう少しまともなものは近日中に何とかしたいと思っています(こちらはcommit
します)。

> あと、起動時に CF がささっているとうまく起動しないとかいう問題が、
> MC-R700 でありましたっけ?
> MC-R530 で起動時に CF カードが認識されない問題もあり?

私の主力の開発/テスト機はR530とR700ですが、最近まではPC Card関係の大き
なトラブルは経験していません。唯一あるのがTDKのLAK-CF010とR530の組合せで
調子が悪いというものですが、R700では問題なく動作するので、気にしないこと
にしています。

* * * * *

最近のソースの変更で問題が出ているらしいので、本日(2000-01-27)の20:10頃
にupdateしたソースで作ったカーネルで試してみました。

R530もR700も、手持ちのCF(I-O DATA PCCF-48M, SanDisk OEM)をルートファイル
システムにして無事に起動できました。

ただし、microdriveとR530の組合せでは問題があって、wd0とwd1が出現しました。
wd0をルートとして起動はしましたが、wd1にもmicrodriveの幽霊が見えるので気
色悪いです。

ということで、wdcについては組合せによっては問題があるというのが現状のよ
うな気がします。

篠原