Re: What is the smallest machine?

鈴木(康)です。
<200001281244.MAA08796@atropos.7n1umj>の記事において
kensyu@y.email.ne.jpさんは書きました。

  | 神木です。
  |
  |   * PC カードスロット(CF でもいい) を 2 つ以上もち、
  |   * キーボードも持っている
  |
  | MIPS 系 CE 機で最小のものというと何になるんでしょうか?
  | # 現行ディスコン問わず。

CF 2つ使える条件をみたすとなると、モバギII の R300 とか for DoCoMo
になると思います。

単に小さいだけなら、NEC モバイルギア CS-12/13 とか Compaq C シリーズとか
USシャープ モビロン HC-4100 とかがありますが、いづれも 1 つのようです。

http://www.netbsd.org/Ports/hpcmips/

の リンクは多分 MIPS CE 全機種を 網羅していると思いますから、
たぶんご希望のものはないかと...

  | SH 系では casiiopeia A20/60 だとみていますが、
  | 非 CE 機を含めての最小だとどうでしょうか?

普通はわざわざ2個つける理由はないわけで...
casiiopeia A20/60 だけが例外なんじゃないかと思います。

--
					鈴木 康司 @NEC