Re: What is the smallest machine?

神木です。
info ありがとうございます。

   >たぶんご希望のものはないかと...

ううん、そんなもんか、と思ったらそもそも CE って
ATA カードを一つしか扱えないのですね。

   >  | SH 系では casiiopeia A20/60 だとみていますが、
   >  | 非 CE 機を含めての最小だとどうでしょうか?
   >普通はわざわざ2個つける理由はないわけで...

ATA カード + {WLAN or PHS} カード という使い方を想定しています。

メモリがたかだか 32MB 位では ramdisk に / を置いてカードを LAN 用に
空けて使うという方針はかなり特殊な用法にならざるをえません。
で、二つ持ってるのを探している訳ですが...
# 一つもってる奴なら今の Psion5 で十分、という話もある。

UNIX つっこむのは「普通」とは言わんだろうとかいったあたりはともかくとして。

   >casiiopeia A20/60 だけが例外なんじゃないかと思います。

なんかチャチなキーボードで見た瞬間に忘れ去ったマシンだったんですけど、
Linux/SH3 の筆頭ターゲットに挙がってるのも分かったような気がします。

PS.
   >http://www.netbsd.org/Ports/hpcmips/
   >の リンクは多分 MIPS CE 全機種を 網羅していると思いますから、

ちなみにこのページにメノコで分かるミスプリが一つ。
# Philips Velo って 640x240 なのに PsPC なのかぁ、と感心したけど
# そんなことはなかった。

--
神木一也
kensyu@y.email.ne.jp