Re: What is the smallest machine?

kensyu@y.email.ne.jp (Ichiya KAMIKI) writes:
> ううん、そんなもんか、と思ったらそもそも CE って
> ATA カードを一つしか扱えないのですね。

???

CFもFlashATA(PC Card)も、ATAインタフェースで扱うフラッシュメモリであるの
はおなじです。ハードウェア的にも、信号線は互換性があります(だからこそア
ダプタを付けてCFをPC Cardとして使えるわけですが)。

WindowsCE(2.11)では、CFでもFlashATAカードでも特に数の制限はなさそうです。
PC CardとCFの両方がある機種では、それぞれにCF or FlashATAを挿すと、「メ
モリカード」、「メモリカード2」として認識されます。

INTERTOP CX3x0のように、拡張メモリの代わりにフラッシュメモリカードを内蔵
できる機種では、内蔵フラッシュメモリが「メモリカード」、CF/PC Cardが「メ
モリカード1」、「メモリカード2」として認識されたりします。

篠原