Re: MGL2 update

鈴木(康)です。
<20000205171555A.jun@soum.co.jp>の記事において
jun@soum.co.jpさんは書きました。

  | From: suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jp (Koji Suzuki)
  | Subject: Re: MGL2 update
  | Date: Fri, 4 Feb 2000 15:31:04 +0900 (JST)

  | 4時間はすくなくとも持ちます。乾電池でもけっこういけます。

4時間程ですか。
20H もてば、サスペンドできなくても使い始められると思っていたんですが
ちょっと厳しいですね。

R-300 で試してみます。
30H はもたないことは確認したんですが...

  | まだ日本語入力環境つくってないんですけど、
  | 結構いけるんじゃないかなと思っています。
  | 僕は電車の中でmgl2 makeしたりしています。
  |
  | CS13があれば即買いですかね。
  | slipでつないだりして。

CS12 と R-300(for DoCoMo) を比べてみましたが、
CS12 のほうを使う気がしないほど違いがありますね。

CS12 の キーボードは打てることは打てるんだけど、
すごくタッチが悪いように思いました。

# 垂直にボタンが下りてくれないので、すごく気持ちが悪い。
# そう思うのは、私だけなのかなぁ...

それはともかく、CF にインストールしてみました。
私は、64MB しかもっていないので、etc + base だけでもそのままでは
入らずに苦労しました。

55MB でパーティションを切ったんですが、df でみると
49MB しか使えないようです。

31MB までは削りましたが、もっと小さくしたいところです。

あと、sharelib 版の /bin と /sbin があると 10MB ほど 節約できるので、
snapshot 作る際に一緒に作ってもらえるとすごく嬉しいです。

# 安全性を犠牲にしてでも 小さくしたい人は それを上書きすれば
# OK ってことになっていればいいと思います。

  | いいですね。

もし、それなりに動くようなら教えてください。
imsoft の優先度を上げようと思います。

  | それがベストです。

  | /usr/pkg以下のディレクトリで、mgl.tgzとかつくって
  | pkg_addでインストールできるやつがあれば、ちょっと試したい
  | 人に試してもらえるんじゃないかと思っています。

(まだ環境が整備できていないので)私もバイナリパッケージ欲しいです。

--
					鈴木 康司 @NEC