Re: MGL2 update

鈴木(康)です。
<20000208224050K.jun@soum.co.jp>の記事において
jun@soum.co.jpさんは書きました。

  | From: suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jp (Koji Suzuki)
  | Subject: Re: MGL2 update
  | Date: Tue, 8 Feb 2000 18:34:50 +0900 (JST)

mglsvrcons + mgterm + mdate で どれぐらいもつか試しています。
朝までもてば、もう迷わずに使うです。

  | 画面tapはどうですか?

tap はダメみたいです。
なにか設定まちがっているのかな。

  | 上げてためしてみます。
  | 僕最近R500でmake package回して、持ち歩き用はCS-12 polling
  | カーネル使ってます。楽しいかも。

polling のパッチつきでないとダメですね。
私のカーネルは CS-12 ダメでした。ご注意を。

ところで素朴な疑問なんですが、昔 一旦 CS12 で割り込みが使えなく
なったんですが、

 | pcic*   at vrgiu? platform NEC_MCCS addr 0x140003e0 addr2 0x10070000 \
 | size2 0x4000 intr 9

こんなふうにして また使えるようになったのですが、
今 polling しないといけないのはなぜなんでしょうか?

  | これは僕試したことないです。
  | どこで詰まっているんだろう。

レスポンスがめちゃめちゃ悪いんで、全部 NFS のせいだとおもっていましたが。
top 動かしてみたら、egcs はちゃんと CPU 100% で動いていました。
ということは、egcs も相当遅いんですね。

  | "残メモリ"つきmdate使ってみたいです。

あれ? 17p2 あてれば OK ですが。
# 宣伝が足りない?
# ちなみに 17p3 は、msame でちょっと遊んでみました。

--
					鈴木 康司 @NEC

					鈴木 康司  (1ソフ四開 PSG)
					8-23-26601