Re: btnmgr (Re: cassiopeia patch)

鈴木(康)です。すいません、ずいぶん混乱してきました。
<200003091210.VAA03163@mail.ba2.so-net.ne.jp>の記事において
sato@ba2.so-net.ne.jpさんは書きました。

  | MGLが標準のdaemon(前の例でいうとこのbutton_launchd, button_keymapd)と
  | 重なることをしないのであればconfigをMGLの中にもつ必要はない。
  | オーバーラップすることをしないのであれば、
  | ボタンやキーコードも統一的にあつかえて、かつユーザーの思ったとおりに
  | 設定できますよね。

  | button_keymapdは登録されているボタンイベントをとって、登録された
  | キー入力をemulateする。

これは?
button_keymapd が、例えばスキャンコード を wskbd に送り込めると
言っていますでしょうか?

だとすると何の問題もありません。
( どのレベルのコードを送り込めるかには注意が必要だけれども)

# できるんなら凄く嬉しいような....
# PDA Keyboard とかをつなげれば、つなげたときだけ キーボードが使えるような
# 仕組みをいれられる。

  | 難しいのではなくてMIでできるならMDに散りばめなくても良いのでは?
  | ということです。
  | MIでできることはMDまで実装場所をおとせばできるはず。
  |
  | そういう意味では
  | 難しくない。
  | MIなキーボードドライバーで特定のイベントを発生させることができるのであれば
  | MDではなくMIでやりたい。

ここの論理展開がよくわかりません。

MD でいろいろ面倒をみるのはいやだ。やるなら MI でやるべき。
でも MI ではやるべきではない。
他に良い方法があるんだから、それで良いじゃないか。

ということでしょうか?

  | button_keymapdは登録されているボタンイベントをとって、登録された
  | キー入力をemulateする。

私が、ここのところの正確な理解ができていないから、食い違うのかも
しれません。

--
					鈴木 康司 @NEC