PC card Type 2 hard disk

野口です.

最近,I/OデータからType II PCカードのハードディスクが出ましたね.
PCHDT-260cとかいう型番,容量 260MBです.

5V駆動となっていたので結構電力を食いそうですし,マイクロドライブ
はCF Type IIで340MBだから物理的なサイズでも容量でも負けています.
値段もマイクロドライブよりちょっと安い程度.

そう考えるとあまりメリットはなさそうですが,勝っている点があると
すればアクセス速度ぐらいでしょうか.

Hiroshi Noguchi (野口 宏)
noguchi@npost1.netspace.or.jp
http://homepage1.nifty.com/driver/