Re: R530 backlight

桑名です。

2000年03月29日(水) 10時43分頃、takemuraさんは書きました。

> はじめまして。よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

> 発見できると最高です。たぶん R530 でバックライトを消して、
> 以下のチップの電源を off にすれば、ほぼサスペンドしているの
> と同じような状態になると思います。

電池を食うCPUとバックライトが問題で、
CPUの方はvr_idleで結構省電力してくれているみたいなので、
後はバックライトですね。

> Windows CE の OFF は CPU を HIBERNATE でなく、SUSPEND して、
> 周辺デバイス(といってもビデオチップぐらいしかないですが)を
> 省電力モードにしているだけだと想像しています。
> (MC/R530 での話ですが...)

データシート読んでいるとGPIOでもHIBERNATEからFULLSPEEDに
復帰できる見たいに見えたのですが...
英語苦手なのと難しいこと解らないので・・・(^^;;;

> あー、それ重要です。URL 教えて下さい。
> ドライバ書きます。

ftp://ftp.mediaq.com/sw/cedriver/

辺りに有ります。

2000年03月29日(水) 11時04分頃、satoさんは書きました。

> R510, R530でいろいろやったところではGPIOでbacklightを消せないようです。
> z50ではit8181を叩くと消えるようなので、それと同じでLCDコントロラーchipで
> やるのかなぁとおもっています。

mq200のデータシート欲しいですね。

> on/offできます。
> でもdefaultでoffかな。

羨ましいです。

> 私はCEの設定で画面をたたいたりキーをうってもバックライトがつかないように
> してからbootさせています。

普通にpbsdbootでブートさせようと思うと画面にタップしないと
ブートできませんからバックライトOFFでブートは無理ですよね?
で、
1. CEで蓋を閉じるとバックライトOFFに設定
2. タップしてから30秒後にブートするようにpbsdbootを改造
3. タップしていそいそと蓋を閉めてシリアルからDDBで覗いてみる
って言うのでどうかと思うんですが・・・

もし既に試されてらっしゃるんでしたら別の方法考えます。