Re: Why is not pbsdboot.ini created?

堂園@佐賀大です。

またまた、すみません。
>pbsdboot1.exe も起動直後は boot ボタンに focus があり、
>その時に space key を押せば yes/no のダイアログが表示されます。
>ダイアログでは tab やリターンキーなどが使えます。
>Mobilon ではうまくいかないでしょうか?
もしかすると私が使っているバイナリが古いのかも?
ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/arch/hpcmipsにあった、pbsdboot1.zipのを解凍
して使っています。このバージョンではTABやリターンはきかないようです。

とかいているところで、hpcmips/stand/pbsdboot/pbsdboot1.uuを見つけまし
た。どうも的外れの質問をしてすみませんでした。

やっと、BSD環境で、PCMCIAカードをマウントできたのですが、ちょっと状況
があやしいです。TDKの96MbyteのFlashMemoryを使っているのですが、
FreeBSD4.0でカードのCISを/etc/pccard.confにかいて、リブートしそのまま
さしこむと、相変わらず、そんなカードは知らん、といってきます。そこで、
pccarddをとめて、手動でオープション-dをつけて起動すると今度は認識しま
す。rc.confに/etc/pccardd.confの場所を書いても同じみたいで、よくわから
ないのですが、とりあえず使えるのでよしとしましょう。

一番、はまったのはカードはATA4として動いているみたいなのですが、単純に
番号からHatanoさんのページにあるようにwd4としてマウントしようとすると、
Device notconfiguredとでて、駄目で、wdは0から番号がはじまるからかな?
と考えてwd3にしてもだめでした。そして、昨日、自転車に乗っているときに、
ATAはMaster,Slaveと2つずつ番号を使うことに気がついて、wd8をMAKEDEV
してマウントするとうまくいきました。でも、なんでこんなに番号か飛ぶの
かはよくわかりません。これからインストールされる方がここを見られた
なら、気をつけて下さい。