Re: go go hpcmips server :-)

> なんか hpcmips かなり遅いような気がしますがそういうものなんでしょうか。
>
> SOFTFLOAT だと nroff が遅いのかもしれませんが、同じく SOFTFLOAT の
> arm32 (200MHz?) だと 8時間程度(ただしこれはすべて local disk)でした。
> 10baseT の NFS というのが一番効いている?

NFS は、かなり効くと思います。(当然 PIO だし。)

あと、port-mips でも話題になってましたけど、hpcmips は 2 次キャッシュ
がないというのもかなり効いていると思います。
Vr4121 だと 1 次キャッシュは、命令 16KB、データ 8KB しかありませんから、
この範囲に納まるプログラムは速いでしょうけど、これをはずれると、
あとは、メモリの遅さに足をひっぱられてしまう可能性が高いです。
--
soda