Re: CASSIOPEA report

桑名です。

> (手元の MC/R530 に関しては一応 suspend できるようになると思います)

MC/R530 に限った話では無いと思いますが、 CE 機の場合かなり CPU に unit が
詰め込まれている分 CPU を suspend 状態に持って行ければ、
バッテリの延命には、かなり効果的ですよね。

逆にCPU以外というと、PCMCIAコントローラ、LCD、グラフィックコントローラぐらい
なのかな・・と思います。

PCMCIAコントローラやその先に繋がるカード類は、hpcmipsに限った話では無いので、
apm を持ってくれば出来るようになるかも・・・なのかな?

後、復帰時に止めたデバイスの再設定や、時刻の rtc からの読み込みなんかも、
i386 と同じかな・・。

一度、VR_OPCODE_SUSPENDさせて、ディスプレイ・バックライト消した状態で、
どれぐらい持つか、時間がとれたら試してみます。

pbsdboot.exe 引き受けられると良かったのですが4月の東京に引き続き、
今度は筑波送りに成ってしまいました。
# 今、大阪からの新幹線の中です(^^;;;
7月中頃には少し落ち着くと思うので、そのころまだ引き受け手が現れなかったら
頑張って見ようかと思います。
デバッグ用にCE1.0、CE2.0、CE2.11辺り集めようかと思っています。
# CS13/ドコモバ2/E-55ぐらいが妥当かなぁ・・。
ただ、plathome builderやembbed sdkを持っていないので、
最終的なコンパイルはお願いする形に成ってしまいますね。