Re: Pocket PostPet

ぞろよしです。

> # docomoゆーざーじゃないのですがとっても興味津々です。

> patch.exeってCEで何処に見えてるんでしょうか?

内蔵フラッシュメモリは
  DSK1:(\Flash Disk)
MMCカードは
  DSK2:(\Multimedia Card)
になってます。

ただ、チップの配置上、フラッシュはCPUに直接ぶらさがっているくさいので、
IDE-ATAを経由して、というわけではないと思います。
※ドライバ名もMMCは\Drivers\PCMCIA\MMC\..ですが、
  フラッシュは\Drivers\BultIn\FlashDisk\..です。

wdc0が認識できていることから、MMCはやはりATAインターフェースで
つながっているようですね。
問題はATA-MMCインターフェースのハードウェアの初期化か、
あるいはMMCへの電源供給かのセットアップをしないと認識しないのかも。

シリアルもMMCもあと1歩のところでうまくいっていないようで、
うーん、はがゆい。(笑)

で、カーネルのクロスコンパイル環境を作りたいのですが、
何をインストールするのが適切でしょうか?
NetBSD(x86)でいいんでしょうか?それともFreeBSDのほうが
いろいろ扱いやすいとか、ご教授願えれば幸いです。

ではでは。
--
□□ What you see is what you believe in.  zoro@softclub.co.jp ぞろよし
//▽     〜 みんなうたかたの夢さ 〜        www.softclub.co.jp/~zoro/