Re: Pocket PostPet

鈴木(康)です。
<394F5E98.2FD31ECD@softclub.co.jp>の記事において
zoro@softclub.co.jpさんは書きました。

  | ぞろよしです。

  | wdc0が認識できていることから、MMCはやはりATAインターフェースで
  | つながっているようですね。
  | 問題はATA-MMCインターフェースのハードウェアの初期化か、
  | あるいはMMCへの電源供給かのセットアップをしないと認識しないのかも。

カシオペア用のGPIO設定 がよけいな初期化をしているのかも知れません。
もしくは、ATA の割り込みの line が違うとか。

なんか、そんな感じです。

  | シリアルもMMCもあと1歩のところでうまくいっていないようで、
  | うーん、はがゆい。(笑)

カーネル make できるようになれば、いろいろ試せて
どちらも動かせるようになりそうですね。
期待しています。

  | で、カーネルのクロスコンパイル環境を作りたいのですが、
  | 何をインストールするのが適切でしょうか?
  | NetBSD(x86)でいいんでしょうか?それともFreeBSDのほうが
  | いろいろ扱いやすいとか、ご教授願えれば幸いです。

OS からインストールするのであれば、NetBSD の current(できるだけ新しいもの)
が もっともお勧めだと思います。
ports もあるし。

前に NetBSD のソース tree から、FreeBSD と Linux のクロス環境を
作ったことがありますが、相当面倒でした。

そのときの記録は、http://www.at.sakura.ne.jp/~suz/mg2/index.html
に置いてはありますが、いまさら役に立つかどうかは、不明。

--
					鈴木 康司 @NECソリューションズ