Re: binutils WinCE support

takemura@netbsd.org wrote:

 > 入っているという噂は聞いたことありますが、MSDN の全部いりの
 > やつって、半端じゃない値段じゃないですか?見たことないです。
 > (なんでも百万円以上するとか...)

詳しく知らないのですが、3つのクラス分けのうち真中以上には入ってた気がします。

あ、ちょっと前にmicrosoftからmail来てたのを思い出した。

http://www.asia.microsoft.com/japan/developer/windows2000DE/msdn.htm
ソフトウェア開発キット		Platform SDK、DirectX SDKなど
				ソフトウェア開発キットのすべて
				CD-ROM枚数:約4枚/年
6/30までの期間限定販売で94800円。
VC++とか持ってれば 74800円だそうで。

Win2000とVC++買えば近い金額までいきますから、こっちの方が良いのでしょうね。
2000は買うつもりだけど、VC++は...

 > pbsdboot ではそうしていますが、SetKMode(1) とすればいいという
 > 噂です。というか、LinuxCE の boot loader では SetKMode しています。
 > いまだに pbsdboot が VirtualCopy() を使っているのは動いているから
 > そのままにしてあるだけです。
 > SetKMode については embedded toolkit や platform builder にも
 > 説明がないとの噂。

なるほど。あ、さっきのFAQには 3.0 で制限されるという API に
ありますね。ってことは、やはり 3.0 では kernel mode 奪う方法を
別に探さないといけないのですね。

 > #このメール噂ばかりですみません。

噂好きなのでむしろ歓迎(^^

sakamoto