Qt/Embedded

Troll Tech が、Qt/Embedded なるものを作っているそうですね。
Window System なしで fb を直接使う ものらしいです。

この手の話題に疎いのですが、
テックリナックス vol2 に、カシオペアの上で
動かしている写真があって、驚きました。

で、サーチしてみたんですが、こんなのも見付かりました。

http://www.opera.com/linux/index.html

で、オペラという ブラウザが、
Linux の x86 以外に MIPS 32bit とか StrongARM に対応するって書いてあります。

# ひょっとして Qt/Embedded の上で動くのかな?

--
					鈴木 康司 @NECソリューションズ