Re: [20000620-1.5] snapshot status

Jun Ebihara <jun@soum.co.jp> writes:
> 20000620-1.5 snapshotって動いてます?
>
> ダイナミックリンクしたバイナリが動かないんで、
> libc.so.12をlibc.so.12.62からlibc.so.12.58に
> 切替えて様子をみています。

20000620-1.5に含まれているshared libraryの内容には異常があるようです。
libc.so.12.62だけでなく、/usr/lib/lib*.so.*.*を調べてみると、file header
のstart addressが0x00400000近傍であるなどの異常が見られます。ちなみに、
正常に動作する20000315のshared libraryでは、start addressは0x5ffe0000近
傍にあります。

私の環境では、1.5のbranchのソースでsnapshotを作ったりしていますが、この
ような異常は見られません。sysinstでインストールしてrootでloginできること
を確認するくらいのテストでは問題はありませんでした。

20000620-1.5はMatt Thomas <matt@3am-software.com>さんが作ってくれたもの
なのですが、彼の作成環境に問題があるような気がします。

篠原