Re: w3m

やないです。

<200007111848.DAA24867@aps01.s2.ocv.ne.jp>の記事で
Yohei Teradaさんはこう書かれたそうです。

>patchをあててw3mをコンパイルしてみたら、
>
>STACK_GROWS_DOWN is defd, but stack appears to grow up
>sp = 0x7ffffa38, GC_stackbottom = 0x7ffff000
>stack direction 3
>
>てな感じになりまして、core dump してしまいました。
>なかなかうまくいきませんね。

sp (auto 変数の &dummy) が STACKBOTTOM を超えているみた
いですね。^^;;

対症療法でしかないのですけれど、 STACKBOTTOM の値を増やし
てみる(sp と同じにするか、大きくする)とどうでしょうか。

# stack の方向は大丈夫だと思い...ます。

>コンパイルは cross じゃなく NFS マウントしてやりました。
>(というわけで多少Makefileをいぢった)

これは問題無いと思います。以下に問題ありますので。

>1. おとなしく 1.5 にあげる。
>2. しっかり gc を調べる(なぜか今急がしいので、あんまし時間がありませ
>	ん)

2. だと思います。アレはバータリー・適当ですので、本当はも
っときちんといたしませんと...

	STACKBOTTOM に適切な値を与えるようにする。

	DATA_START 等も同様に... (I386 の &etext みたい
	にする?)

	hpcmips 向けの、 register push de jump なモノを用
	意する(必要あるかもしれないし、ないかもしれない)。

とかするとよさそうです。

# なのですが... 何がなんなんだかよく... ^^;
# 勉強がてら、調べてみます。

P.S
web ブラウザといえば、なのですが。
 X 動いたら lesstif + Mosaic2.6l10n+ 作ってみて、動くかどう
かみてみたいです。

# あと QVWM 動かせば、ふつうのヒトなら騙せそう? ^^;

--
柳井 裕之(やないひろゆき)  Hiroyuki Yanai
fk200329@fsinet.or.jp