Re: Pocket PostPet

From: "T.Saito" <zoro@softclub.co.jp>
To: <port-hpcmips-ja@jp.netbsd.org>
Sent: Saturday, July 15, 2000 9:53 AM
Subject: Re: Pocket PostPet

> アドレスなどの情報はないんですが、
> ドライバは
> HKLM\Drivers\PCMCIA\MMC\Dll spimmc.dll
> というdllです。これとは別に、
> HKLM\Drivers\PCMCIA\ATADisk\Dll ATADISK.DLL
> が使用されています。

ATADISK.DLL ってアドレス情報をレジストリにもって
ないのでしょうか?>経験者の方々

> これを見る限り、PCMCIA経由な感じですが、
> NetBSDのGENERIC configだと、CASSIOPEIAEの場合、
> isa4に直接wdc0がぶら下がっていますよね?
> そもそもisa4とisa3とかとの違いがよくわかっていないのですが、
> CASSIOPEIAEの場合にはPCMCIAコントローラは介在していないんで
> しょうか?

PCMCIA って、ISA bridge みたいなもんだと思ってください。
一旦設定すれば、たんに ISA に wdc がつながっている
のとほとんど変わりません。
Cassiopeia の PCMCIA は仕様がわからないので、
Windows CE がセットアップした設定をそのまま
つかっています。

> ps. pbsdboot.exeをコンパイルしてみたのですが、
> diskio.hがない、とかでコンパイルできませんでした。
> Platform builderかなんか必要なんでしょうか?

そうなんです。たいしたことない小さなファイルなのですが。
winblk.c をリンクするのを止めて、devopen.c をすこし
修正すればコンパイルはできるようになります。
BSD パーティションからの kernel 読み込みはできません
がそれ以外の動作には問題ありません。

Takemura