Re: jvim on mgl2

On Sun, 16 Jul 2000 04:35:42 +0900
UCHIYAMA Yasushi <uch@nop.or.jp> wrote:

> 「風」って、僕が昔使っていたFEPのことだとすれば(今でもできれば使いたい
> んだけど...)
> http://hp.vector.co.jp/authors/VA000964/
> からなんかたぐれないでしょうか?

ええ。そう言いたいところなのですが、
原作者(だったよね)の人は今、「風」を
Windows用の、しかもいわゆるシェアウェアとして
公開しているようでありまして(^^;。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se122541.html

俺が今欲しいのは漢字配列辞書のデータファイルだけなんですが
(挙動を実現するアルゴリズムは自明ですから(^^;
っていうかもう最低限の部分は大体できてるし)
データだけOpenつーかFreeつーかで使わせてくれないか?なんて、
…訊いてみるべきですかねえ一応?(^^;

で、鬱陶しい(笑)んで、もとよりFreeの辞書を
探したんですが、ARASDIC6.LZH ってのが
NIFTY内に(笑)存在してまして。うわー92年だそうな。

…ん?これの再配布を(俺が(笑))してしまえば済むのかな?
docには
>この辞書は、アーカイブ・ファイル
>の中味をすべてそのまま配布することを条件に転載を許可します。  もし可能な
>ら、転載した旨のメールをいただけると幸いです。
って書いてあるから、きっと再配布していいんだろうな。
当時Internet(の知名度)なんかなかったかどうかなんて、
考えなくていいんですよねえ?(笑)
連絡も、既に作者氏のNIFTYアドレス無くなっているから
「可能でない(「もし可能なら」の条件を満たさない)」だけだし(笑)

そのままのアーカイブを溶かして、中に入ってるtext版の辞書を
そのままnkfでEUCにするだけで使えるように
imkaze.soは作っているんで、難しいこと考えなくていいし。
ちなみに辞書textのサイズは500kくらいです。

…これは、見こみありかな?(^^;