Re: mgl2 make failured

鈴木(康)です。
<3972532C1EA.3C04.BXQ04723@nifty.ne.jp>の記事において
BXQ04723@nifty.ne.jpさんは書きました。

  | お世話になっております。 A.中村です。
  | #クーラーが復活したんで超幸せ(^^;

  | もしかして、X以外の各種(?)フォントを
  | mgl形式にコンバートする手段があれば
  | 話は解決なのでしょうか?
  |
  | #各種フォントをmglが直接ロードできるように拡張したら
  | #それってmglがデカくならないかなとか、ちょっと思った(^^;
  | #そういや描画エンジンって単語はあるけど
  | #フォントエンジンって単語がないなあ…
  |
  | それならcなりrubyなりperlなり(^^;でコンバータを書けば
  | 話済んでしまったり…しないかな、とか思ったです。

Xserver 使っての、フォントコンバータがあっても 話は解決しなかったので、
やっぱり標準フォントは ちゃんと配布しないとダメだなぁと思いました。

http://www.cfc.co.jp/lepton/fontx.html

をみて、FONTX の構造は分かりました。

mgl の フォントルーチンの小改造では、サポートできそうにないので、
FONTX の fontengine 作るのが良いのかなと思います。

大きくなるかも知れないのですが、切り離せるような構造をしていれば
mgl が大きくなってしまうという問題は回避できると思います。

--
					鈴木 康司 @NECソリューションズ