Re: mgl2 make failured

On Mon, 17 Jul 2000 10:45:14 +0900 (JST)
suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jp (Koji Suzuki) wrote:

> Xserver 使っての、フォントコンバータがあっても 話は解決しなかったので、

Xを使うこと自体が、大きめ(^^;の計算機環境ではともかく、
hpcmipsにおいては、多少の障壁となるのかな、という感想を
持ちましたです。Xに限らず、コンバータを動かすための前提環境の
手軽度ってのは、常に少しづつの影響因子になりそうですね。

> やっぱり標準フォントは ちゃんと配布しないとダメだなぁと思いました。

そういや「標準フォント」という考え方は
ある程度必要でしたね。頭から揮発していました(^^;

> 大きくなるかも知れないのですが、切り離せるような構造をしていれば
> mgl が大きくなってしまうという問題は回避できると思います。

fe_hoge.so とかですか?(^^;

ただ、実行時処理が必ずしも楽じゃない重たいフォント形式も
世の中にはあるんでしょうから(TrueTypeとか?)、
コンバータのことも別途考えるほうがいいのかもかも。
現状の独自形式フォントって、MGLにとって「軽い」んですよねえ???

ごみ:
タッチパネルとスタイラスで、1文字づつちまちま書いていく
フォント自作ツールとか(笑)。
お習字かぃな?
モバを縦(長手方向を上下に)にして持って書く
「書初め」「写経」なんてソフトを作ると、楽しいかも(笑)