Re: mgl2 make failured

桑名です。

Nakamura Akifumi <BXQ04723@nifty.ne.jp> wrote:
(2000/07/17 10:28)

>もしかして、X以外の各種(?)フォントを
>mgl形式にコンバートする手段があれば
>話は解決なのでしょうか?

そう思います。

# 今、はたのさんががんばってX上げようとしてらっしゃるのも
  mgl形式のフォントファイル作るため・・みたいですし。
  フォントを作るのにX必須って言うのが敷居を高くしているのだと
  思います。

>それならcなりrubyなりperlなり(^^;でコンバータを書けば
>話済んでしまったり…しないかな、とか思ったです。

そう思います。

フォントってかなりユーザさんの好みに左右されますよね?
変換して配布すると成ると著作権等ややこしい部分も有りますから、
簡単にmglにフォントを持ってこれる事は必要だと思います。

でも、mglに添付して配布することも必要だと思います。
インストール一発で日本語環境って言うのは良いですね。