Re: pbsdboot with libz

ぞろよしです。
> 現状、画面サイズに合ったコントロールのサイズ・配置にするのに
> コントロールを一個ずつCreateしていますが、
> CreateDialog()で作るのは一気に作って、
> WM_INITDIALOGでサイズ合わせするのが良いように思います。
mainWnd= CreateWindowEx(...);
dialogSubWnd= CreateDialogIndirect(,LockRes(LoadRes(,FindRes...));
SetWindowPos(dialogSubWnd,,(mainWnd.size-dialogWnd.size)/2..);
みたいなのだけで大丈夫ではないでしょうか?
#センタリングされたサブウィンドウを作ることになるので、
#背景に絵を表示したい!という向きには不評かもしれませんが。(^^;

でも無理に画面いっぱいに広がるウィンドウを無理に作らなくても、
メインウィンドウが普通にダイアログウィンドウでも私はかまわないと
思ってます。
#GetDC(0)/GetDeviceCapsでportrait/landscapeの判断は必要ですけど。

ぞろよし