mgl2 font (was: mgl2 make failured)

神木です。

フォントフォーマットがいろいろ扱えるようになるよりは
k14 が使えるようになることのほうが個人的には嬉しいな ...
今はフォントサイズが限りなく決め打ちになってるから。

.pk やら .pfa やら .ttf やら扱うんでなければどれでも大した違いはないような。
でも .pk はともかく .pcf.Z とか .pcf.gz が扱えると嬉しい人は居るにちがいない。
フォントはメモリに置いて使ってるんだから、font 用の share memory を
やりとりする API が一つあれば MGL 側としては足りるはず。
# 外部プログラムとしては share memory 受け取ってその中にフォントを
# MGL形式で展開してやると。

   >タッチパネルとスタイラスで、1文字づつちまちま書いていく
   >フォント自作ツールとか(笑)。

xmbdfed?
つーか、X 上でフォント描くやつってこれしかしらない。
motif が必要なので、あんまり使いたくないんだけども。
# free 化以後の motif まだ拾ってない。

   >モバを縦(長手方向を上下に)にして持って書く

これは MGL2 のレベルで実装できますよね。
やろうやろうと思いつつ未だ手付かず...

--
神木一也
kensyu@y.email.ne.jp