Re: INET2000 and hpcmips

柴垣です。

From: Jun Ebihara <jun@soum.co.jp>
Subject: INET2000 and hpcmips
Date: Fri, 21 Jul 2000 01:31:21 +0900

jun> hpcmipsでの僕の目標として、
jun>  - なんかのカンファレンスでいろいろ使って一度も充電せずに一日過ごす
jun> ってのがあります。

私はMicroDriveにほとんど全部入れて使っていますが、ずっと電源
を入れっぱなしだと、3-4時間程度でお亡くなりになります。

jun> 7/19
jun>    20000627-1.5 普通に使っていて3-4時間で沈没
jun>    →6/27のちょっとあとにサポートされた、サスペンド機能いりカーネルを
jun>      友人にもらって入れ換え

これって、電源ボタンを押すとってやつですか? 一応あれで消費電力
は削減できているのでしょうか?

jun>    電源スイッチでサスペンドしながら持ち歩き
jun>    メモをとったりMewでメールを読んだりする。

あれにemacs系を入れるとは。私はよわよわなのでim-140+mnews 1.22
という変な使い方をしています。

# かく言う私もimを使うためにperl入れちゃったし。

jun> けっこういいところまで来たかなってかんじです。

そうですねぇ。

jun> 「このtwmのわくは、こーして指で動かすためのものなのである」

タッチパネルが使えるのがいいですね。

柴垣 威
ie9t-sbgk@asahi-net.or.jp