Re: Cross compile

>  - 原則として追加機能は pull up してもらえない(?)

基本はそうなんですが、今ならまだ時間があるので、重要な機能
なら可能だと思います。
個人的な意見ですが、新しいマシンやハードウェアのサポートとか、
電源制御、Xserver のサポート回りは、十分重要な機能だと思います。
(この間、sparc64 全体が一気に pullup されたように…)

>  - APM の名前をだすともめる

うーん、これはそうでしょうね。
apm, acpi の他に、Solaris の pm(7D) あたりの機能も眺めてから
決めた方が良いでしょうし…

しかし、dev/ の下に置くのではなく hpcmips/ の下に置くのであれば、
hpcmips の裁量範囲です。どちらが良いかと言えば、もちろん、ちゃんと
インターフェースを決めて dev/ の下に置く方なんですが…
もしも、とりあえず apm 互換で行くのであれば、(i386 からコピーした
ヘッダを) hpcmips の下に置いて pullup を要求するという手はあります。
--
soda