Re: MC-R300 & micro drive

堂園@佐賀大です。

さっそくのReplyありがとうございます。
>以前蛯原さんから動作報告が上がっていましたが、手元の MC/R430 でも元気に
>動いています。
>そのカードを R520 相当の MobilePro770 に突っ込むと CF Ethernet を認識した
>辺りで変になります。
電力の問題があるとするとR300ではまず無理ですね。うちのhpcmipsなマシン
は,MG1とMobilonなので、どれも電力的には弱そうです。やはりMicroDriveか
大容量CFを買うのがよさそうですね。

ただ、R430+PCMCIA-HDというのは魅力的ですね。Xも使えるし,サスペンド可
能ですし。Unixマシンとしては使いやすそうです。ただ気になるのは電池動作
時間ですが、どんなものでしょうか?