Re: MC-R300 & micro drive

野口です.
皆さん,リプライありがとうございます.とても参考になります.

Hayato Ishibashi:

>まったくその通りです.私は筐体を削ることはしていないので,PCMCIA アダプ
>タを使って microdrive を PCMCIA スロットに差しています.この状態で,デジ

とのことで,結構つらそうですね.
CEで読めないのは,OS内のドライバがMicroDriveに対応してないからでしょうか.

x-y-z@lab.gr.jp wrote:
> 以前蛯原さんから動作報告が上がっていましたが、手元の MC/R430 でも元気に
> 動いています。
> そのカードを R520 相当の MobilePro770 に突っ込むと CF Ethernet を認識した
> 辺りで変になります。

これ,カードが電力食っているから,ということはないでしょうか.
私も少し前に,2.5" HDDをつなぐアダプタをR300に挿してみたんですが,
ノートPCだとPCカードからのパワー供給だけで動いてくれるのが,CEだと
案の定ディスクが回りませんでした.
まぁ,乾電池で動くような機器なので,拡張スロットからの電力供給に
過度の期待はできませんが.

Hiroshi Dozono:

> ネットワークカードに関しては、
> わたしも同じことをしてしまいました。PCMCIAの96Mbyteのカードを生かそう
> と思い、CFサイズのネットワークカードをと思って購入したら、見事に入りま
> せんでした。うちでは相変わらず、2月ころの1.4ベースのシステムを使って

私の場合,自宅での立ち上げ実験はSCSIドライブつないでいたので,
どうしてもCFでLANを使いたくて,TDKのカード(こいつはType I)を
買い直しました.

Hiroshi Noguchi (野口 宏)
ngc@ff.iij4u.or.jp
http://homepage1.nifty.com/driver/