Re: mount_msdos (Re: pbsdboot with dlg)

  おくやまです。

> fdisk wd0 して FAT 領域の開始、終了セクタを調べ、それを disklabel に書き
> こんであげます。

  ごめんなさい。ディスクラベルのなんたるかを心得ていませんでした。
msdosfsとか、非NetBSDのfdiskスライス内にあるパーティションは動的に
デバイスに割り当てられるのかナァ、などと勝手に解釈してました。

  それから、こっちは大ちょんぼでした。Operation not supportedの
原因は、カーネルを少しでも小さくしようという助平根性をだして^^;;
filesystem MSDOSFSを削除したことが原因でした。先程できあがった
新しいカーネルで再起動して、ディスクラベルを書き換えたところ、

moba% mount
/dev/wd0a on / type ffs (NFS exported, local, soft dependencies)
kernfs on /kern type kernfs (local)
/dev/wd0e on /mnt type msdos (local)

  と、無事にマウントできました。ありがとうございました。

# ディスクは恐いから、なんて言ってないでチャレンジしないとダメ
# ですね。反省。

  奥山  倫  okuyama@cna.ne.jp