Re: Double-defined device on MicroDrive (Was : Consoleshowsonlysquares..)

杉本です。

>対応していると明言されていない機種にかんしては、自分の所で動いていると
>いっても、たまたま個体差で動いているだけということも考えられるので注意が
>必要でしょう。

はい、その可能性は十分ありますので注意いたします。シャープのテリオスのMLか
らの情報でも問題なく動作している人、トラブっている人いろいろみたいです。

>上記のリストではHC-AJ1に関しては 非対応リストにもないのではありますが。

シャープ側の発表では

http://www.sbc.co.jp/telios/peripheral_model.stm#MDrive

と、一応動くことになっています。しかし、シャープのホームページを信じて「PCカ
ード サービスパック」をインストールすると(私の場合は)返って不安定な動作に
なってしまいました。
ご指摘の電力的なことも考えてCF Ethernet cardを外して動作させましたが、全く同
じ結果でした。

--
Yoshihisa Sugimoto, M.D., Ph. D.
Medical Information Center / First Department of Medicine