Re: MC-R300 built-in modem

野口です.

KUWANA Yuusei <kuwana@rt.osaka.omronsoft.co.jp> wrote:

> 間接的な情報ですが・・・
> http://www.fmworld.net/annc/linux/chip_info_noteold.html
> を見ると同じチップが使われています。
>
> ドライバのダウンロードページに該当するようなドライバも
> 見つからないので、16550Aの顔をしてシステムバスI/O領域に
> 顔を出しているのかもしれませんね。

RCV336で検索かけたときに,Sony VAIO 505初代型にこのRCV336xxxの
チップが使われているようだ,という情報を見ました.
で,まだこの時期の内蔵モデムは普通にcomデバイスとして見えて
使えるようです.

ということで,桑名さんがおっしゃることが期待できそうですね.
「片っ端からcomデバイスをprobe」して調べたくなってきました.
# でも,R300は壊れている...

Hiroshi Noguchi (野口 宏)
ngc@ff.iij4u.or.jp
http://homepage1.nifty.com/driver/