Re: MC-R300 built-in modem

ngc@ff.iij4u.or.jp wrote:
> 「片っ端からcomデバイスをprobe」して調べたくなってきました.

hpcmips/isa/isa_machdep.cにあるPCIC探しのルーチンとdev/ic/com.c
でのcomポートのprobe方法を参考にして,ISA I/O空間
(14000000〜17FFFFFF)で探してみて,MG2 for DoCoMoではISAバス上の
オフセット 0xFDF0の位置でcomデバイスらしきものにヒットしました.
見つかったのはその1ヶ所だけです.

configファイルに
com1 at isa0 port 0xFDF0
という行を追加したカーネルではとりあえず起動できましたが,
それだとIRQの設定がないので,前に桑名さんがR530にcheckstuff.exe
でGPIOの様子を調べて下さったときの結果を参考に
com1 at isa0 port irq 0x000E0004
のように,IRQ指定も追加したところ,今度は起動しませんでした.

次は,IRQのつながっている場所を特定するのと,電源供給制御の
GPIO探しです.

Hiroshi Noguchi (野口  宏)
E-mail: ngc@ff.iij4u.or.jp
http://homepage1.nifty.com/driver/