Re: MC-R300 built-in modem

桑名です。

<39E8591E3C0.04A4NGC@ff.iij4u.or.jp> の、
   "Re: MC-R300 built-in modem" において、
   "ngc@ff.iij4u.or.jp"さんは書きました:

> 下位アドレスの値からすると,PCIC ?

ですね。
CF刺してあると前後にIDEコントローラも出てきます。

VRのデータシート見ていると、
システム・バス用のアドレス空間は、出力されるアドレスが下位32 M バイトと
上位32 M バイトで同じになる設定も有るみたいなので
そうなってるんだろうなぁと思っています。

> 内蔵アダプタのポート その2 ?
> ただ,どちらも16550A(8バイト占有)より空間が広いですね.
> それとも後半はまた別のデバイスなのでしょうか?

NetBSDからだと16550Aでは認識せず16540互換で認識します。
何にしてももうちょっと見てみないと・・・。

> 以上は???

何でしょうねぇ・。

> MQ200もこの中に挙がっているんでしょうか.
> だとしてもあと3つ...まだまだ謎のデバイスがあるみたいですね.

MQ200はLCD/高速システムバス領域に有るので、
ここは違うみたいです。

ACアダプタ繋いでるときとバッテリーで
何となく違う値に成るように思うので電源関係かもしれません。

> 私もカーネルのブート時に少しダンプさせてみたのですが,
> MG2 DoCoMoではほとんど"FF"が読めているみたいです.
> もう少しちゃんと詰めてから,結果をアップしたいと思います.

頑張ってくださいね。
私は詰められないので他力本願・・・(^^;;;

> ところで,そのプログラムを自分のマシンでも動かしてみたいのですが,
> 公開(?)して頂けるとウレシイです.

えーと、PlathomeBuilder2.12(E)の評価版についてきた、
Embded Visual Tools3.0でコンパイルしているので、
CE2.12じゃないと動かないと思っています。。
# Toolkit VC++5.0が2000と相性悪かったので・・・
なんとかしようと思ってるんですが・・・。