Re: sigmarion video

佐藤です。
>   sigmarionを設定してブートすると、黒地に白文字になります。
>   reverse videoで白地に黒文字で、どうも逆のように見えます。
この件はすでに内山さんからフォローがはいっていますが
デフォルトが変更されました。

>   それからGENERICカーネルではCMD+SPACE(CMD=Fncですよね?)でバックライ
> トのコントロールができないようです。
sigmarion, MC/R[54]30ではまだCMD+SPACEでのバックライトのコントロールは
実装されていません。
バックライトをOFFにしてしまうとこの手の液晶はつかいものにならないので
輝度を下げるという実装になるんじゃないかとおもわれます。
ここらへんはこれからでしょう。
現状LCDのコントラストやバックライトの輝度については全体的には
未知の領域です。

> #というかFnc自体が効かない。
Fnc+ESC しか現状動く CMD系のものはないとおもいます。
FNC+ESCでddbにおちますからfncは効いています。

#ただなんか最近のカーネルではddbに入ろうとして暴走したり...
#tlb out of universeとか。