Re: シグマリオン

In message <20001127025839.7BD9C7E1F@starfruit.itojun.org> you write:

>	で、
>	- wsconsの「複数テキスト画面」はtext modeを使っている
>		(= 1byte書けばASCII 1文字出る)
>	- bitmap modeで文字をつっこむと、wsconsの「複数テキスト画面」モードは
>	  やりにくい(bitmap modeはvideo memoryをたくさん食う/画面切替え毎に
>	  全再描画はきつい)
>	ということですよね?

そのとおりです。ただ、今の world21 は 仮想 VRAM の情報のみで再描画できる
ので、最後の要素はそれほどでもありません。

# どちらかというと、カットアンドペーストもできんマルチ画面なんぞ使えん
# と言うのが本音。

In Message <20001127025044.5B9977E1F@starfruit.itojun.org>
>	「vt220 emulationをより完全に」という立場で進めれば、iso-2022-jp対応
>	(= puts("\033$Bnantara\033(B"))はなんとか許されるのではないかと
>	予想します。

ちょっとよくわからないのですが、\033$B が来た後の文字描画は、putchar()
以外の何か別の物ですると言う事ですか?

ともあれ、個人的には、iso-2022-jp の様な不必要に冗長なコードを情報交換
以外の目的に使うのはちょっと嫌です。
---
井上義也