Re: Graffiti

鈴木(康)です。
<200011270326.MAA29537@sola.c.u-tokyo.ac.jp>の記事において
kazuma@sola.c.u-tokyo.ac.jpさんは書きました。

  | 有野です。
  |
  | 遊びでPalmOS搭載のグラフィティのような物を作った所、
  | 結構実用になりそうなのが出来そうなので公開します。
  |
  | http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8306/graf.tgz
  |
  | においてあります。

この入力方式 透明なので mglsvrcons と相性が良いです。
( msgsvrcons は、画面をアプリケーションに全部譲り渡すので、
イベントだけでコントロールできるのは嬉しい )

是非組み込みたいと思ってしらべているんですが 1 つ問題があります。

どうもスタイラスからの入力が あんまり早くないようなのです。
MGL が遅いのかもしれないのですが。
デフォルトでは、だいたい 10 ドット/sec ぐらいしか取れていません。

これは、select のパラメータを 100ms で polling しているためと分かったので、
10 ms にしてみたのですが、だいたい 20 ドット/sec 程度にしかなりませんでした。

MGL が遅いという問題かも知れないんですが、mgl のアプリから見て
30 - 50 ドット/sec ぐらいにしたいと思っています。

それでお聞きしたいんですが、hpcmips での サンプリングレート って
どれぐらいなんでしょうか?

また、WSMOUSEIO_SRATE って使えるのでしょうか?

P.S.

最近 MGL の変更で、MGL は キーボードを RAW モードにして動くように
なりました。

どうも終了処理がまずくて、終了後 MGL を立ち上げたシェルが動かない
というトラブルが発生しています。
( もともと 問題あったのが、RAW モード化で 深刻になったみたい。)

R500 と for DoCoMo でテストして問題なかったので安心していたんですが、
シグマリオンで動かしてみたら問題が出ました。

--
					鈴木 康司 @NECソリューションズ