Re: MGDM Pre Alpha Release

On Tue, 5 Dec 2000 15:05:50 +0900 (JST)
yukihiko@yk.rim.or.jp (Sano Yukihiko) wrote:

> すみません、なんとか公開用にクリーンナップしました。
> # でも、α版です。

わーい。

軽く眺めて軽くリンクしてみました。
うーむ。mpwって抽象度が(たとえばMNWと比べて)一つ上な位置付けの
ライブラリですね。ナニも考えずに(笑)部品並べたりできる。

Frameはネストできない構造なんですね。
もしかして「親子じゃなくても勝手に重ねて表示すれば良いじゃん」
的発想でしょうか?
そっか。いっそそれでも良いのかぁ。なんか新鮮な感覚ですぅ。
今までナニに拘ってたんだろう俺?

全部のクラス(?)の構造体が、共通なんですね。
用意するクラスが手広くならない限り、これでもいいのかぁ。なるほど。
うーむ。ラッパー言語(笑)とかで使う用のポインタかナニかを
入れとく余計な領域があると嬉しいかもかも。
(結局いつも同じことしか喋ってないぞ俺)

getやsetの潔さがいっそ快感です。
getの返し値をいきなり/2する辺り、もーイケイケですぅ。
知らないのですが、これがXView風って奴なのでしょうか?
ユーザー関数を(後から)setできるんですね。うれしー

あ。GUI部品のmoveもあるし(^^;(ってFrameだけか。まぁそれで良いか…)

ええと。「(アプリの)終了」はcallbackからreturn 0なんですね。

わーい。ありがとうございますぅ。