Re: MGDM Pre Alpha Release

お世話になっております。A.中村です。

Nakamura Akifumi <BXQ04723@nifty.ne.jp> wrote:

> Frameはネストできない構造なんですね。

じゃなくて1アプリ1個きりっていうことですか。なるほど。

試しにRubyMpwもどきを作ってみました。
mpwの構造がさっぱりしてるんで、おおまかなところは
なんかあっという間にできちゃった(^^;
callbackをイテレータで実装する方法をまだ修得してないんで
ちょっと不細工だけど。

> うーむ。ラッパー言語(笑)とかで使う用のポインタかナニかを
> 入れとく余計な領域があると嬉しいかもかも。

Ruby側でhash(Rubyオブジェクトの)を持って、
そいつにMpwItemポインタとRuby側Objectの対を記憶させて
必要になったら検索するようにしました。

> getやsetの潔さがいっそ快感です。

そういやcreateの引数の数が痛し痒しですね。
Rubyのメソッドは引数の数が16個(selfを除けば15)までなんだそうで、
あやうく天井に至るところでした。
こっち的に欲を言えば…これって減らせませんか?