Re: VRAM disk

 > VRAM ってどうやらサスペンドから復帰した時にぐちゃぐちゃになるみたいで、
 > サスペンド前にどこかに退避してやる必要があります。

mq200 のレジスタを設定して VRAM をバックアップ(電源をoffにしない)
することができると思いますが、電池食います。
HDD(ATA flash)に書き出す方がいいでしょうか。

ただ、外部ディスプレイなんかを接続すると、そんなに VRAM は
余らないです。

 > # ちなみに、mq200_hardpower() で RESUME 時に restore すると
 > # しばしば書き込みに失敗します。
 > #                delay(100000); /* XXX */
 > # の値を増やす必要があるのかも知れません。

失敗するとは、VRAM に書き込む際に、bus error で panic する
ということですか?

Takemura