Re: some low-level questions for apm and emacs

何の話か理解せずに乱入しますが、

> resume したら溜っている i/o を続行する, くらいではないかと思います.
> その上で/それに先だって controller (wdc/scsi adapter) の電源は off/on
> する.

これディスクやフラッシュのカードの話だとすると、
suspend 中にカード交換したりした場合が恐いです。
今みたいに電源切れたままだと root device だったりすると hang up するで
しょうが、人のカード壊すよりましじゃないかな。

カードやディスクが違うものに入れ替わってないか確認する手段があれば
良いのだけど。
最低限書く前に人間に確認して欲しい(どうやって?……)

尾上