Re: Call for Cassiopeia E series status report.

おだ@alivenetです。
昨日、E-500をごそごそとやってみました。

(充電池)

   +       T   -
+------------------+
|                  |
|                  |
|                  |
+------------------+

その結果。充電池は+とTをつなぐと電源が供給できるようなので、アルミホイル
とセロハンテープを使い直結してみました(小学校の理科実験を思い出しました)。
それにより、みごと電源が入りました。
やはり、充電池がダメになっていたため電源が入らなかったようです。

その間、分解もしてみたのですが副電池と本体などが直接ハンダ付けになってい
るのですね。買った当時9万もしたのに、ちょっとがっかりでした。
NetBSDは、会社にLANカードをおいていたのでまだ試してません。WindowsCEの
2.11はよく固まりますね。

 @  @@  @                              小田 誠(Oda Makoto)
 @ @  @ @                               (株)アライブネット
 @ @  @ @  E-mail:oda@alive.ne.jp