Re: disk size for basic binary sets

野口です.

On Tue, 10 Apr 2001 19:24:30 +0900 (JST)
suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jp wrote:

> 1.5 の comp.tgz と base.tgz の展開後の 容量を見積もってみました。
>
> base.tgz
> 	/	24 MB
> 	/usr    39 MB
> comp.tgz        59 MB
>
> 合計すると 122 MB ですが、ファイルシステムの管理領域とか がありますから
> 今は、どうパーティションを作ってもインストールできないんじゃないかと思います。

これ,1.5になってからbaseやcompに入る内容が単純に増えて
128MBでも足りなくなってきた,ということなんですね.
それで合点がいきました.

> えびはらさんが、pocketbsd ということで 小さなディストリビューションを
> メンテして下さっています。
>
> ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/arch/hpcmips/pocketbsd/binary/sets

長いことMLを購読しているのに,これのこと知りませんでした.
さっそく試してみます.

> # bin-sbin-dynamic.tgz を使う場合 /usr パーティションを作ると
> # 立ち上がらないので 注意!

了解です.

ということで,鈴木さん,ご返事ありがとうございました.

Hiroshi Noguchi (野口  宏)
E-mail: ngc@ff.iij4u.or.jp
http://homepage1.nifty.com/driver/