Re: md_root and text section

 > md 上にある実行ファイルを exec する場合、イメージがメモリ上に重複して存在す
 > ることになりますよね。data セクションは書き換わるので仕方ないですけど、text
 > セクションに関しては md 上にあるものを直接利用できれば、メモリを節約できる
 > と思うのですが、実際やろうとするときっと大変ですよね。(絶望的?)

Windows CE には似たような機能があります。ROM file system 上の実行
ファイルの text を ROM 上から直接実行するようです。

 > Sigmarion などのスロットが一つしかない機械で、最小限のシステムを md_root 上
 > に載せて使う場合に少しでもメモリを節約できたらうれしいな、と思ってこんなこと
 > を夢想してしまいました。

buffer cache の page が直接 ram disk の page をさしてればいいんでしょうか。

                                             ↑超いい加減なこと言ってます。

Takemura