Re: CONSPEED=?

From: "UCHIYAMA Yasushi" <uch@vnop.net>
To: <takemura@netbsd.org>
Cc: <port-hpcmips-ja@jp.netbsd.org>
Sent: Saturday, January 05, 2002 10:51 AM
Subject: Re: CONSPEED=?

>  | 思いますが、(理屈の上では)互換性の高い 9600 のほうをデフォルト
>  | にするほうが正しい(?)ようなきがします。
>  | ...どっちでもいいようなきはしますが。
>
> 16550じゃないです。PERSONAがそういう仕様でした。
> 僕もどっちでもいいような気がしてたので、hpcbootはhpcmipsはデフォルト
> 9600、それ以外は19200にしました。

とりあえず hpcmips では 9600 になっているということなので、
安直に MPC303 のコンフィグから CONSPEED=19200 は削っときます。

将来 19200 にする場合は、

  - CONSPEED=19200 をつける
  - etc/etc.hpcmips/ttys を修正する
  - hpcboot(MIPS版) のデフォルトを修正する

ということですね。

Takemura