PocketPostPet and MMC

いまさらながらの話題なんですが ...

海外の人から私のところに、PocketPostPet についての質問が来まして、
MMC のドライバが書けないから、動かない ... みたいな回答をしたんですが、
本当に書ける可能性がないのかな..と思い いろいろサーチしてみました。

で、SanDisk の次の URLに

http://www.sandisk.com/tech/oem_design/mmc_dc.asp

には、仕様に関するドキュメントや、回路例、ソフトウェアだけでアクセス
するための C サンプルコードまで あることがわかりました。

もし、PocketPostPet が GPIO だけでコントロールしていて、
さらに、どのピンが どこにつながっているという情報が得られたら、
ドライバが書けるかも....

あと、Toricomail という PDA も casio 製で、VR4121 を使った
CE ベースの マシンだそうですね。

すぐになにかをする気はないんですが、情報だけ流します。
もし興味がある方がいれば ... 是非遊んでみてください。

--
					鈴木 康司 @NECソリューションズ