Re: SigmarionII USB connecter

From: suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jp
Subject: Re: SigmarionII USB connecter
Date: Tue, 5 Feb 2002 22:36:37 +0900 (JST)

> Vr4131 とか Vr4121 とか、バスとしては、メモリ か PCI しか持っていない。
> で、謎のCARD コントローラは、なんらかの PCI デバイスだとすれば、
> PCI デバイスを列挙すれば、
> 扱えないとしてもどういうデバイスがあるか見えたり するものだと
> なんとなく思っていたんですが違うんでしょうか?

メモリマップを見ると、DRAM/ROM 領域、内部 I/O 領域、PCI 領域に
加えて、外部 I/O 領域というのがあります。
ここは Vr4121 などでは ISA 領域となっていた場所です。
ISA っぽいバスサイジングは省略されたものの、16bit の外部バスは
あるんだと思います。NS16550 互換のなぞのシリアルもこのへんに
ついています。

Takemura