Re: SigmarionII USB connecter

On Wed, 06 Feb 2002 10:57:54 +0900 (JST)
TAKEMURA Shin <takemura@netbsd.org> wrote:

> From: suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jp
> Subject: Re: SigmarionII USB connecter
> Date: Tue, 5 Feb 2002 22:36:37 +0900 (JST)

これはその通りです。

> メモリマップを見ると、DRAM/ROM 領域、内部 I/O 領域、PCI 領域に
> 加えて、外部 I/O 領域というのがあります。
> ここは Vr4121 などでは ISA 領域となっていた場所です。
> ISA っぽいバスサイジングは省略されたものの、16bit の外部バスは
> あるんだと思います。NS16550 互換のなぞのシリアルもこのへんに
> ついています。

VR4131とVRC4173の組合せで問題があって(シリアルも)、
別のチップを搭載したんですかね?

普通、同じ機能があるチップを2つも載せるとは思えないので。

PCカードが外部I/O領域に割り当てられているなら、コントローラも
PCIのインタフェースで無い可能性が高いですね。

湯浅