Re: vraiu on Mobile Gear MC-CS12

濱嶋です。

Tue, 28 May 2002 22:40:25 +0900 に
kuriyama@ecs.ees.osakafu-u.ac.jp さんが書かれた
<200205281340.WAA12719@spinner.ecs.ees.osakafu-u.ac.jp> を引用しています

> この MAKEDEV の中身を参考にして audio0 などを作り直してみました.
> audioplay などのコマンドは通るようになりました :D
>
> でも肝心の音はならないです.
>
> ちょっと今日はCFカードにダウンロードしたファイルを書ける環境にないので,
>   cat /netbsd > /dev/audio
> などを試してみましたが, 普通にコマンドが終了するだけでなんともなりません.
> # エラーもでません.

最初の引用のときに削ってしまったけど、お使いなのはMC-CSですよね。
GENERICを眺めると

pwctl3 at vrgiu? platform NEC_MCCS id PWCTL_SPEAKER port xx

みたいなスピーカのON/OFFをするポートが設定されていないからだと思います。
誰かMC-CSシリーズのスピーカの電源をON/OFFするポートを知りませんか?