Re: vraiu on Mobile Gear MC-CS12

From: HAMAJIMA Katsuomi/濱嶋克臣 <hamajima@nagoya.ydc.co.jp>
Subject: Re: vraiu on Mobile Gear MC-CS12
Date: Wed, 29 May 2002 00:17:35 +0900 (JST)

> 誰かMC-CSシリーズのスピーカの電源をON/OFFするポートを知りませんか?

スピーカの電源ON/OFFがない機種もあるみたいですし、あっても GPIO に
つながっているとは限らないのですが、つながっているとして...

カーネル起動時に -v を付けると、ブートメッセージに GPIO のポートの
状態が表示されます。
普通に起動した時と、Windows CE でなにか音を鳴らしながら起動した時
でポートの違いを調べ、いくつかアタリをつけたら順番に試します。
うまく音が出ればそれが電源をON/OFFするポートということになります。

Takemura